Home > Mermaid Works > スパム対策としてPluginを導入しました

スパム対策としてPluginを導入しました

めっきりエフェクター製作してませんね、記事書いてませんね、でもサボってない...と信じたい。
 ......ごめんなさいぃ(´;ω;`)


最近スパムコメント、トラックバックがひどいです(´・ω・`)

ブログに投稿されたコメントは、今まではブログ管理者である私の承認が無ければ表示されない仕様になっていたためブログに公開されることはなかったのですが、1日に80〜100通以上スパムのコメントが投稿されている状態でした。


気軽にコメントできるように、と入力必須項目がユーザー名とメールアドレスだけでは当然のことながら餌食にされてしまいましたね...orz


そこで、Movable Typeで認証がデフォルトで付随しているGoogle, Yahoo! Japanの他に、Twitterアカウントで認証出来るようMovable Typeプラグインの"TwiOAuthCommenter"を新たに導入しました。

Twitterなら大半のネット利用者ならお持ちだろうと、勝手な推察です(´゚ω゚):;*.':;

当然のことながらTwitterはじめ、上記のどのアカウントもお持ちでない方のコメントは出来ません。
その点につきましては大変申し訳なく思っております。


TwitterアカウントのOAuth認証のため初コメント時にはアプリケーションの認証を求められますが、一度許可すれば次回以降再度求められることはありません。そのためTwitterのアカウント名(表示名)が自動的にコメント投稿者の名前として使われます。



追記:

コメント認証だけでは不具合が出る状態が続いているので、非認証ユーザーのコメントにはCAPTCHA認証を行うように変更しました。

いわゆる画像で表示された英字の羅列を入力する認証方法です。スパム防止で導入しやすい認証方式なので、ゲームサイトのユーザー登録とかで使用されてますよね。


とりあえず試運転を兼ねて導入と、それについての報告でした。
ご不便をおかけ致しますが宜しくお願いしますですヾ(*・∀・)ノ


外部ウェブサービス連携 - TwiOAuthCommenter
コメント投稿時のTwitter OAuth認証MTプラグインTwiOAuthCommenter
MT5 CAPTCHA 認証 表示されない

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://mermaid-works.jp/mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
スパム対策としてPluginを導入しました from Mermaid Works

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home > Mermaid Works > スパム対策としてPluginを導入しました

Categories
Monthly Archives
Web Pages
Links
RSS Feed
Search "エフェクター" @twitter
Value Checker
Guitar Chord Book

Return to page top